お金で人生は弾む

お金で人生が弾むと信じ、お金の話題を中心に書いています。インデックス投資の積み立て状況や家計簿を公開しています。

【ブログ2ヶ月目】ブログ運営報告|運用開始から2ヶ月目のPV数や収益は?

【スポンサーリンク】

f:id:kuchibashi222:20170610163711j:plain

このブログ『お金で人生は弾む』を開設して2ヶ月が経ちました。

いつもご覧いただいている皆さんにはとても感謝しています。

2ヶ月経ちましたので、PV数やGoogleアドセンスの収益などを報告していきます。

PV数

5月1日~5月31日のPV数は5,908PVでした。

平均すると1日当たりだいたい約200PVがあったことになります。

ブログを始めて1ヶ月目の先月が約3,000PVだったので、およそ2倍のPV数になっています。

大した知識もなく、投資実績も特筆するほどではないものの、記事を更新するごとに見に来て下さる方には本当に感謝しています!

記事数

2ヶ月目の5月に書いた記事数は20個でした。

毎日記事を書けるのが一番良いと思いますが、1ヶ月で20個ほどの記事を書き続けるほうがモチベーションを維持することができるました。

5月からは週3回の記事更新を心がけていたので、目標を達成することができました。

多くのブロガーさんがおっしゃっているように、まずは100記事を目指してブログ更新を頑張っていきます。

100記事を書くことができれば「3.3PV/1人」で毎日100PVを確保することができますからね!

よく読んでいただいた記事トップ5

1位 ブログを始めて1ヶ月経ちました|アクセス数と感想

www.life-jump.com

意外にも、ブログ開設から1ヶ月目の報告記事を最も読んでいただきました。

1ヶ月目はかなり気合を入れてブログ更新をしていましたが、「このまま飛ばして書き続けると継続できない…」と思い、2ヶ月目からは少し抑えめにブログの更新をしました。

この記事をTwitterにアップした際、

「楽しく見ています!」

「もっと長くブログをしているのかと思いました」

などのコメントをいただき、とても嬉しかったです!

もし、Twitterでのつながりがなかったとしたら、僕はブログを続けられていないだろうなと思います。

2位 【2017年5月】運用実績公開|投資信託の積み立て状況を公開します

www.life-jump.com

投資信託の運用実績を詳細に書いた記事を最も読んでいただけました。

4月に引き続き、保有ファンド投資額平均取得単価評価額を全て公開したので、おそらく多くの方に興味を持っていただけたのではないかと思います。

『運用実績公開』というタイトルなのに、いくら投資しているのか具体的な金額がわからないとモヤモヤしますよね。

僕は「投資額がわからないと参考になりにくいな」と前から思っていたので、PVとして反応をもらえて良かったです。

僕の運用実績は毎月公開していきますので、引き続きご覧いただければ幸いです。

3位 【2017年4月】確定拠出年金の運用状況を公開

www.life-jump.com

4月の運用報告が5月も連続してよく読まれていたのはびっくりでした。

この結果から考えられることは、やはり多くの方が人の資産状況に興味を持っていることの裏返しなのではないかなと思います。

4位 初めての投資でも失敗しない7つの鉄則|この7つを守れば投資は怖くない!

www.life-jump.com

僕のような投資の初心者の方に向けて書いた記事です。

「投資をする」ことは難しいことのように思えますが、決してそんなことはなく、肩肘張らずに気楽な気持ちで臨んでほしいと思っています。

毎月少しずつで良いので、コツコツと資産形成を図っていく仲間が増えればいいなと思います。

5位 あなたはお金を何に使いますか?|1,000円、1万円、10万円、100万円、1,000万円、無限にあるお金の使い道をBRUTUSを参考に考えてみた

www.life-jump.com

雑誌『BRUTUS』を参考に、自らのお金の使い方を考えてみた記事です。

「宝くじがもし当たったら…」と考えることは、誰しも1回はあるかと思います。

それを段階的に金額別で使い道を考えてみたのがコチラの記事です。

もしお金が無限にあった場合は、「お金をお金として見られなくなる」と思いますが、1,000万円程度であれば決して非現実的な金額ではありません。

ぜひ一度、皆さんも金額別にお金の使い道を考えてみて下さい!

Googleアドセンス収益

2017年5月度のGoogleアドセンス収益は約2,000円でした。

具体的な金額を掲載するのはGoogleアドセンスのポリシー違反になるそうなので、おおよその金額で紹介させていただきます。

8,000円を超えないと銀行口座に振り込みが行われないので、まだまだ道のりは長いですが、こちらも投資信託と同様にコツコツと積み重ねていきます。

まとめ

素人が運営するブログ運営2ヶ月目としては、満足することができるPV数だったと思います。

もちろん、2ヶ月目でこれ以上のPV数を叩き出しているブロガーさんは星の数ほどいらっしゃると思いますが、僕はこれからも好きな文章を自分の言葉で書いていきたいと思います。

僕の書いた文章で誰かが救われたり、良い方向に変わるきっかけになればこれ以上の幸せはありません。

ブログを書くことで、僕自身も様々な知識を得ながら成長していきます。

これからもよろしくお願い申し上げます。

【スポンサーリンク】